しあわせ ポケモンまち

ポケットモンスターサンムーンについての構築などを記事にしていきます。

ポケモン サンムーン フェスサークル ふしぎ屋台を用いた100レベルまでのレベル上げ

まず王冠アイテムを使うためには100レベルまで上げる必要があります。

色々見て回った(試していない)結果、なんとか時間を大幅に短縮して100レベルまで上げる方法を見つけることが出来ました。

 

まず、フェスサークルのふしぎ屋台☆5という施設について説明します。

こちらの施設ではフェスサークルのレベル30でプレミアムメニューが開放されます。

 

・ふしぎディナー:レベル80未満のポケモンのレベルを7上げる(フェスコイン100)

・ふしぎバイキング:レベル90未満のポケモンのレベルを9上げる(フェスコイン300)

 

こちらを用いれば1店舗1日1回の利用ですが79まで上げてしまえばすぐ100まで上げることが出来ます。

 

レベル79までどう上げればいいのかという問題ですが、方法としては強化四天王の周回、ネクロズマ道場(実際に効率がいいかやってはいませんが計算上四天王1体分よりは高いはず)などが現在あります。

 

強化四天王周回については以下のブログを参考にしてください。

www.evervolition.com

 

 王冠の使い道としてはカプ系、UBを前提としています。めざパ一般ポケモンを理論値までするのは今作のレベル上げ環境ではマゾいのであまり考えてはいません。

 

まず、準伝説の最低レベルはUBのウツロイド(55)です。

カプ、その他UBに関しては自分でご確認ください。ウツロイドよりは高いはずです。

ポケリフレで良い豆を与えて仲良しをハート2つ、しあわせタマゴを持たせたり海外産にしてとにかく多く経験値を手に入れる状態にします。

この状態で何度も四天王周回、ネクロズマ道場を行い、79までレベル上げをします。

 

この時点でかなりキツいですが5レベルのコスモッグを100まで四天王のみで上げた苦行に比べれば楽なはずです。

 

あとはふしぎ屋台で79+7=86

86レベルから89レベルにするためにもう2度3度四天王周回をするか不思議な飴を3つ使いましょう。

不思議な飴に関してはものひろいで拾えるので頑張りましょう。これもレベル上げに比べたら大したことはないと思います。

 

次に89+9=98

最後に残り2レベルを四天王、または不思議な飴を2個使い100レベルの完成です。

 

理論上環境さえ整えれば最短でレベル100に出来るルートです。

私もカプ系、UBを厳選した際に一度このルートで可能かどうか確認してみます。

 

ふしぎ屋台☆5なんてどうやって手に入れるんだという話になりますが、ツイッター2chでトレードしましょう。私から配布出来るのであれば協力しますが、私も人から頂いたもので2次配布出来るか検証不足です。

 

まだ机上の空論で私も試してもいない方法なので拡散は無しでお願いします。こんな方法あるのか程度に見て頂けたらと思います。

 

[追記]:検証しました。拡散して大丈夫です。